2017応援団OB会

2017年10月28日(土)総会・懇親会をメルパルク熊本で開催しました。総会議題の中で特記すべき事案を下記の通り報告します。

 

●OB会に幹事制を設けました。日程等の基本的な方針は役員会で決めますが、当日の受付、運営進行等は幹事に一任します。全員が参加できるOB会づくりの一環です。来年(2018/11/3)は14,15,16代が中心になって運営します。

 

●連絡網をつくりました。これまで慶弔時のOBへの連絡は役員の業務で大変であり、各OBに分担してもらうとともに、横(同世代)の連携を図っていくのが狙いです。また欠席がちなOBへの出席の機運を盛り上げていただければ幸いです。⇒連絡網は名簿に添付しています。


●現役チア団員も一年生の確保が出来ていません。一年生の入団時の特別支出を抑えるためにOB会から直接的な負担減の取り組みをしたい。例えばユ二フォームを購入整備していく財源の一部を負担していきます。

 

●応援リーダー部は今年も団長一人だけ。新入生勧誘時、大学の同窓会でのリーダー部のアピールする場はあるが、どうしても一人だけで困難な場(鼓手がない、団旗も立てられない、バックもいない)もあり、OBがその一翼を担うことが出来るような組織づくりを図っていく。 

OB会のビデオ公開

2017年10月28日のビデオを公開します。幹事の11,12,13代の切れのある「必勝の歌」の演武…そして締めの巻頭言、武夫原頭に草萌えて♪、おまけに2次会の後の下通りでの巻頭言もアップしました。

総会の議事進行の紹介は近日中にアップします。

(2017.11.1記)