蜂楽饅頭健在!

4/2(土)にOB会の打ち合わせで熊本に行きました。打合せ後、上通りを歩いていて、つい蜂楽饅頭の事を思い出しました。お土産に買って帰ろうと思っていましたが、あいにく夜も更けていて閉店でした。仕方なく、ホテルに戻り部屋に入ると、今回一緒に来ていた妻が、偶然にも蜂楽饅頭を買ってきていました。懐かしい蜂楽饅頭ですね。「これを10個食べたんだよ、若い頃にね」と妻に話しかけてみると、目を丸くしてました。応援団の歴史では、第3代目から年始の恒例行事になっていたようです。ほんとに無茶なことをしてました。僕の時代は蜂楽饅頭10個食べて、寿司を食べにいった記憶があります。無茶なことばかりが記憶に残っています。下の写真は、その時の通町筋で鶴屋、大劇の看板が目につきます。熊本地震の前の写真です…。